六花の庭

料理と少女をテーマに、描いたイラストを載せていきます。

第2夜:マカロンとリセエンヌ

当ブログテーマにのっとった、飯テロで描く女の子シリーズ。

前回の記事から一年が経過してしまいました...。

楽しみにしてくれていた方がいたらごめんなさい。

今後は更新ペース一カ月に一枚ペースを目安に完成させていく予定なので、温かく見守っていてくださるとうれしいです。

 

さて、今回はフランス娘とマカロンを描きました。

カロン、何度か私も作ったことがあるんですが、ツヤとピケ(フリル)を理想通りに出すのが難しかったです。描くは易し、作るは難し。と言ったところ。

 

今回の女の子は、カラフルなスイーツに合うような外見にしてみました。が、個人的にはもうちょっと大人っぽいリセエンヌ・ファッションのほうが好きです。

木漏れ日の感じや厚塗りが今回こだわったところです。

これで8割くらい完成なのですが、加筆版は画集に掲載予定なので、今後もこんな感じの完成度で載せていきます。

f:id:rikkasiki:20170724225937p:plain