
六花の庭

料理と少女をテーマに、描いたイラストを載せていきます。

最果て前

久しぶりに書きたい絵を描きたいように描きました。

最初は雪くじら君の背景に使おうと思っていたイメージに、ちょっと手を加えて。

 

私の好きな曲をよく知る読者が見れば、どうしたフレーズから沸き上がった絵なのかわかるはずなんですが、通りすがりに読んでくださっている方が多いと思います。

この世の果てとか、すべてのものがやがてたどり着く場所とか、そういうもののイメージで描きました。

 

f:id:hyogokurumi:20170327022325p:plain

 

私の好きなGARNET CROWの曲には、そうした意味合いの言葉が幾度となく出てきます。

この世を儚む気持ちが生み出す夢だと思うんですが、そういう時空にとらわれない抽象的な概念を表現にできるなんて、すごく想像力がいることだと思います。

 

ところで、儚むなんて書いておいて、私の絵は割と明るいです。

昼も夜もなくて、空と海も混じり合うイメージだったんですが、これはその前みたい...え~、次は最果て前~。最果て前~(駅か)みたいな所のような気がしてきました。

ラブリーボーンって映画で、亡くなったヒロインが留まっていた場所のような。

 

 

今後はこういうタッチの絵も、素材やグッズにできたらいいなと思います。

滲みにこだわりたいので、できればアナログでやりたいなあ...