六花の庭

料理と少女をテーマに、描いたイラストを載せていきます。

レイジーデイジー

刺繍をしました。

バランスがわるい。でも、下手でもたくさん打てばそれなりに見えるというハッタリ。

 

f:id:hyogokurumi:20170401020447j:image

 

お花の形を作るレイジーデイジーというステッチです。

お気に入りの紫のワンピースの襟元。無地でも可愛いのですが、こうすると、より自分のための服になった感じがします。

本当はカーデにしたかったんですが、伸縮を考慮した力加減や糸処理など、ニット素材は初心者には難しいとのこと。

なので、毛玉がつき始めたニットで練習しようと思います。

 

ところで、このブログのテーマは料理と少女でしたね。

もちろん忘れてないです。です。

次回はマカロンとパリジェンヌです。

お楽しみに!